放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「え)鋭ちゃんのダイナマイト・トーク」

カテゴリー「え)鋭ちゃんのダイナマイト・トーク」の記事をご覧いただけます。

2017年3月18日(土)『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』

鋭ちゃんのダイナマイト・トークいかがでしたか?
今週は、落語家森乃石松さんにお越しいただきました!

森乃石松さんは、全員の視線を全て集める事ができることと
一人で話して、世界を描ける事に魅力を感じ
2003年に入門されました。

img_0791.JPG

スタジオ内は終始笑いっぱなし(*^_^*)
野上さんのフリーダムな質問に、
おこたえいただきありがとうございます・・・汗

また、ダイエットの話もお聞かせいただきました~
なんでも5か月で40キロのダイエットに成功したそうです :shock:
プールでひたすら泳ぎまくって、あまりご飯を食べない!
というダイエット法・・・。真似できませんね :roll:

そして番組内で『なぞかけ』をしてください!!
とお願いしました。。。

千里なので・・・タケノコで作っていただきました☆

「筍とかけまして、人の人生とときます。そのこころは、節目節目があるでしょう」

「筍とかけまして、野上マヤさんとときます。そのこころは、あくが強いでしょう」

ものの数秒で二つも作っていただきました!
スゴイ~!!
そして無茶ぶりすみませんm(__)m笑

今後の落語の予定は・・・
3月29日・30日 道頓堀角座
「漫才落語半々寄席」

20170320165545_00001.jpg

5月3日龍谷大学響都ホール校友館
「森乃福郎独演会」

20170320165545_00002.jpg

森乃石松さんに会いたい!という人は
『森乃石松』で検索してみて下さい♪
家でも落語してくださるそうですよ~ :grin:

gbauirea.jpg

nowでlikeなwordは『変幻自在』『融通無碍』
森乃石松さんありがとうございました!!

————————————————————————————–

☆野上マヤのラブホットコール☆

今週は、野上さんの愛する男達を特集。

♪楽しい夜更かし / 大滝詠一
♪The house of blue lights / 細野晴臣
♪ろっかばいまいべいび / 有山じゅんじ・山岸潤史・細野晴臣
♪sometimes I’m happy / Mr,fukushima&his sweet hollywaiians
♪こんなきもち / バンバンバザール
♪Toshi niwa katenai! / 吾妻光良&The Swing Boppers

そして!!!!
鋭ちゃんのダイナマイト・トーク
3月25日で最終回です!!
鋭ちゃんからのコメントもありますので
是非お聴きください :wink:



『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』
毎週土曜日 午後1時00分~2時30分放送中!

投稿日:2017年3月20日(月曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, え)鋭ちゃんのダイナマイト・トーク | コメントする

2017年3月11日(土)『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』

鋭ちゃんのダイナマイト・トークいかがでしたか?
今週は”シンガーソングライター””すのう”さんにお越しいただきました!

ryuarbau.jpg

すのうさんは「あなたの心の片隅に、小さなしこりを遺す唄を」
モットーに全国での演奏活動、CM、イメージソングなどの
楽曲制作、編曲など多岐に亘って活躍されています。

番組内では”パンプス”という曲を歌っていただきました!
「OLさんと付き合いたくて・・・
付き合ったような気持ちで作った曲」だそうです :roll:

img_0613.JPG

音楽活動だけでなく、日韓合作作品
【あなたの宇宙は大丈夫ですか?】
に”さえないBarのマスター役”で
出演されているそうです :shock:

今年の8月の韓国映画祭に出展予定との事!
日本で観てみたいですね(^o^)

現在は京都・大阪を中心に活動されている
すのうさん3月にもLIVEを予定しています!

3月18日(土)
祇園”フォーク居酒屋・明日(メイビー)”
19時~

3月21日(火)
三宮ブラザーズ&シスターズ

3月31日(金)
美園”大きな輪”

また、音楽教室もされてます♪
気になる方は”すのう”で検索してみて下さい☆

座右の銘は【人に優しく自分になんとなく】

すのうさん!また遊びに来てください~ :smile:

fullsizerender.jpg

♪かなしみの種

—————————————————————————————————-

☆野上マヤのラブホットコール☆

今週は、宇宙人?!有山じゅんじを特集!

heaurharha.jpg

♪ 大阪へ出て来てから
♪ パチンコはやめた!!
♪ Monday Night In New Orleans
♪ 俺の借金 全部でなんぼや
♪ あなたも私もブルースが好き



『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』
毎週土曜日 午後1時00分~2時30分放送中!

投稿日:2017年3月11日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, え)鋭ちゃんのダイナマイト・トーク | コメントする

2017年3月4日(土)『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』

鋭ちゃんのダイナマイト・トークいかがでしたか?
今週は、歌手の南ルミコさんにお越しいただきました☆

img_0593.JPG

南さんは、主にLIVE活動や
ミュージックサロンを経営されています。

近くライブ情報として~春の西日本ツアー~が行われます。
3月15日~20日まで広島・福島・鹿児島など
西日本を中心にツアーを回るそうです(*^^)v

そして!!
4月1日には”心斎橋 ラグタイム大阪”
LIVEが行われます!

南さんの優しみの声を聴きに
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳しくは、『南ルミコ』で検索してみて下さい♪
ブログ・facebookでLIVE情報が知れますよ~☆

img_0597.JPG

—————————————————————————–

☆野上マヤのラブホットコール☆

今週は、永遠の少女『原田知世』を特集しました。

♪ 色彩都市
♪ 時をかける少女
♪ 黒い犬
♪ 青い鳥
♪ ノスタルジア

次回もお楽しみに!!



『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』
毎週土曜日 午後1時00分~2時30分放送中!

投稿日:2017年3月6日(月曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, え)鋭ちゃんのダイナマイト・トーク | コメントする

2017年2月25日(土)『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』

鋭ちゃんのダイナマイト・トークいかがでしたか?
今週は、フローレス・デュオ
フレディ・フローレスさん、ヘスス・フローレスさんにお越しいただきました。

img_0518.JPG

フローレス・デュオは、2002年に結成し関西を中心に活動。
関西に拠点を置いたのは「ノリが良くご飯が美味しいから!」
「ラテンの人間には馴染みが深いから」との事(*^_^*)

そんな2人にラテン音楽『心を語るとき』
『ラティヌアメリカ』を演奏していただきました♪

img_0513.JPG

今年で日本での活動が15周年のフローレス・デュオ
ラテン・ペールの民族音楽を中心に
演奏していますが、音楽活動だけでなく、
『アマウタぶんか倶楽部』を開き中南米の楽器を教えたり
スペイン語を教えるなど、文化活動にも力を入れています。

LIVEイベントとして・・・

3月25日(土)テアトロ・ルセロ
18時30分開演
申し込みはスタジオ・ミゲロン

ラテン音楽を体から楽しんで欲しい!
LIVEに来たら踊って下さい!!
と語って下さいました♪

是非興味のある方は『フローレス・デュオ』で検索してください。

img_0519.JPG

フレディさん、ヘススさんありがとうございました~ヽ(^o^)丿♡

------------------------------------

☆野上マヤのラブホットコール☆

今週は、清水ミチコを特集!!

simizumitiko.jpg

♪アタシのブルース
♪相合傘
♪クッキング・バトル
♪テネシー・ワルツ



『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』
毎週土曜日 午後1時00分~2時30分放送中!

投稿日:2017年2月25日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, え)鋭ちゃんのダイナマイト・トーク | コメントする

2017年2月4日(土)『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』

鋭ちゃんのダイナマイト・トーク
ゲストにThe Sailingマルコさんとコウダイさん
にお越しいただきました。

img_0391.JPG

結成して1年ほどのThe Sailingは
マルコさん・コウダイさん・カズマさん
コムラさんによる4人組パンクロックバンドです。

主に寝屋川で活動しているのですが、
2月17日に”心斎橋BRONZE~PUNK SLAVE Vol.2~”を開催!
開場:18時~
開演:18時30分~
ライブ会場でアルバムも販売されます(*^^)v
皆さん是非足を運んでみて下さい :razz:

また、活動を知りたい!という方は
HP、ツイッターありますので
『The Sailing』で検索してみて下さい♪

fullsizerender.jpg

マルコさん、コウダイさんありがとうございました!

♪ What About / The Sailing
♪ Shy friends / The Sailing

————————————————————–

◇今週のオンエア曲◇

・Lulla By Of Broadway / Tony Bennett&Dixi Chicks
・The Lady Is A Tramp / Tony Bennett&Lady Gaga
・Just in Time / Tony Bennett
・Teach me Tonight / Dinah Washigton
・I Coul’d Write A Book / Dinah Washigton

・毎日がブランニューデイ / 矢野顕子
・誇り高く生きよう / 矢野顕子
・デイ・ドリーム・ビリーバー / 矢野顕子
・多摩蘭坂 / 矢野顕子
・ひとつだけ / 矢野顕子&忌野清志郎



『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』
毎週土曜日 午後1時00分~2時30分放送中!

投稿日:2017年2月4日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, え)鋭ちゃんのダイナマイト・トーク | コメントする