放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「ほ) 放送局日記」

カテゴリー「ほ) 放送局日記」の記事をご覧いただけます。

2022年7月2日(土) 蕭 秀華のちょっといいcinemaにのせて

音楽エンタテイメント作品≪エルビィス≫は最高でした。彼の伝説と危ない裏側!
主演を演じたオースティン・バトラーは見事にエルビィスを演じきっていました。

韓国映画の凄さを感じずにはいられない≪モガディシュ 脱出までの14日間≫
ソマリアの内戦に巻き込まれた敵対する韓国と北朝鮮の大使館員とその家族が、互いに助け合い脱出する実話の映画化!
その緊迫感溢れる映像はリアル過ぎて内戦の恐怖を感じた!

フランスの新進気鋭ヨアン・マンカ監督の初長編作品≪母に捧げるぼくたちのアリア≫は、南フランスの海辺の町に住む14歳の少年が別世界のオペラに目覚める物語。
差別や貧困に喘ぐ移民をテーマに、定職についていない3人の兄、母親の介護、ヤングケアラー等、様々な内容を折り込み、14歳の少年のひと夏が描かれています。一筋の光を感じさせながら、最後まで語りきらないラストはフランスらしい!?

この夏の娯楽映画にピッタリな≪バズ・ライトイヤー≫
見応えのある映像は、まるで宇宙空間アトラクションを楽しんでいるような感覚で老若男女楽しめます❗

夏といえばホラー!
≪ブラック・フォン≫
誘拐された少年が防音された地下室に閉じ込められ、そこにある断線された黒電話のベルが突然鳴るという物語。何故、ベルがなるのか?いったい誰からなのか?少年は助かるのか?映画館で確かめて下さい。


映画誘人: 蕭 秀華



番組へのメッセージはこちらまで!!
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp

『蕭 秀華のちょっといいcinemaにのせて』
every Saturday pm3:00-pm4:00 O.A


投稿日:2022年7月2日(土曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, し)蕭 秀華のちょといいcinemaにのせて | コメントする

2022年7月1日(金) デポルトナビゲーション

今週のBE THE HEAT, BE THE HEART-GAMBA2022-は、
6月28日(火)に収録した
・ 片野坂監督
・ 倉田選手
・ 高尾選手

6月29日(水)のサンフレッチェ広島戦のあとの
・ 黒川選手
・ 倉田選手
・ 齊藤選手
・ 坂本選手
のインタビューをお送りしました。



番組では皆さんからのメッセージをお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp


『デポルトナビゲーション』
毎週金曜日10:00~12:00放送中!

投稿日:2022年7月2日(土曜日)
カテゴリー:で) デポルトナビゲーション, ほ) 放送局日記 | コメントする

2022年7月2日(土) 沖縄へいこう

今週もお聞き頂きありがとうございました。

7月になりました。
沖縄は観光シーズンです。
夏休みに向けて、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

那覇でリゾート気分を味わいたい方におすすめなのが、
1992年に建てられたロワジールホテル那覇。

okinawa07026.JPG


那覇空港から車で約7分のところにあります。

okinawa07027.jpg


このホテルは那覇市内で唯一、室内と室外にプールがあります。

okinawa07028.jpg

okinawa07029.jpg


プールの水は天然温泉が利用されていて水温は33度。
もっともリラックスできる温度だそうです。

ホテルには、三重城温泉 島人の湯という天然温泉もあり、
露天風呂の壁面に描かれた紅型モチーフの壁面アートを
ガラス越しに楽しむことができます。

okinawa070210.jpg


ホテルの前には那覇軍港。時にはこんな米軍軍艦も見えます。

okinawa070211.jpg


そして、ホテルの横には三重城(ミーグスク)跡があります。

okinawa070212.jpg

okinawa070213.jpg


三重城は、琉球王朝時代に倭寇と呼ばれる海賊から
那覇港を防衛するための砦として築かれました。

okinawa070214.jpg


琉球王朝時代の三重城です。

okinawa070215.jpg


明治期から大正期にかけて埋め立てが進み、現在のようになりましたが、
1832年頃に葛飾北斎が描いたとされる「琉球八景」のうちの一枚、
「臨海湖聲」(りんかいこせい)」には埋め立てられる前の様子が描かれています。

okinawa070216.jpg


歴史が好きな方は、ぜひ三重城跡もご覧になってください。


番組では毎月、JTA日本トランスオーシャン航空が発行する
美ら島物語カレンダーに掲載されている様々な沖縄の風景を紹介しています。
7月は「加屋真島」。

okinawa07024.jpg


加屋真島は石垣島の西15キロに位置しています。

okinawa07025.jpg


人口は資料によって2人または1人と記載されている場合と、
無人島と表記されている場合があり、よくわかりません。

周囲約2.5kmの小さな島なので、歩いて数分で1周することができます。
この島で有名なのは数百羽もいるといわれているうさぎと満点の星空。
人工的な灯りが一切なく、平坦な地形で遮るものもないため、
とても綺麗な星を見る事ができます。

島までの定期船は出ていないため、上陸する場合は
石垣島にあるホテルが主催するツアーに申し込む必要があります。
行ってみたいという方はよく調べてからお出かけください。


5月からいろいろな歌手による「童神」をお届けしてきましたが、
今日で最後です。
今週はアルバム「琉歌2」より仲田かおりさんの歌う「童神」

okinawa07021.jpg


アルバム「生まり島」より成底ゆう子さんの歌う「童神」をお送りしました。

okinawa07022.jpg


7月に入りましたが、「今月の歌」は変わらず
仲田かおりさんの「群星(むりかぶし)」をお届けします。
むりかぶしは石垣島の言葉で「すばる」の意味。
アルバム「花島風月」に収録されています。

okinawa07023.jpg



7月9日(土)に沖縄市のコザ・ミュージックタウン 1F特設ステージで
第37回ピースフルラブ・ロックフェスティバルが開催されます。

okinawa0702251.jpg


2019年の第36回目以来、約3年ぶりの開催となります。
入場は無料で、コザロックの大御所のほか、県内の若手バンドや、
兄弟都市・豊中市からのバンド「ソラマメ」も出演します。


番組ではブルーシールアイスクリームの限定フレーバーをご紹介しています。
7月から「ハイサイ!グァバ&マンゴー」と「かなさんイチゴミルク」の
2つの新しいフレーバーが販売されています。

okinawa0702231.jpg

okinawa0702241.jpg


ハイサイ!グァバ&マンゴーには沖縄県産のグァバとマンゴー果汁、
かなさんイチゴミルクには沖縄県産のイチゴピューレとソースが
使用されています。

ブルーシールアイスクリームは今年4月から
8の付く日に「ハッピーダブルデー」を開催しています。

okinawa070217.jpg


シングル価格でダブルアイスを食べることができます。
先日、沖縄へ行ってきたパーソナリティーの右見さんは、
6月28日にパレットくもじ店でアーモンドピスタチオWを食べました!

okinawa070218.jpg


そして、帰りの空港でもアーモンドピスタチオ!

okinawa070219.jpg


ブルーシールのホームページによると、
近畿エリアの店舗でもハッピーWデーは開催されています。
「8」の付く日に食べにいってみてはいかがでしょうか。



6月28日から沖縄ファミリーマートで
ホリデーマーガリン入りの「ちぎれるデニッシュブレッド」と
「チョコメロン」が販売されています。

okinawa070220.jpg

写真は那覇市久米の西武門店です。

okinawa070221.jpg

okinawa070222.jpg



ホリデーマーガリンは沖縄で長年愛されていて、
塩分が強めで溶けにくいのが特徴です。

ちぎれるデニッシュブレッドとチョコメロンは沖縄限定ですが、
ホリデーマーガリンは、わしたショップリンクス梅田店で販売されています。






〈今週の曲〉
M1 童神 / 仲田かおり
M2 童神 / 成底ゆう子
M3 郡星(むりかぶし) / 仲田かおり



番組では、皆様からのメッセージをお待ちしています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『沖縄へいこう』
毎週土曜日14:00~14:30放送中!

投稿日:2022年7月2日(土曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, お) 沖縄へいこう | コメントする

2022年7月2日(土)東哲平のMONO MUSIC QUEST

【冒険の書 268】

「東哲平のMONO MUSIC QUEST」は、
職業:DJの東哲平さんが、毎週土曜日に現れる
MUSIC MONSTER(アーティスト)と出会い、
リスナーの皆さんとともに1時間たっぷりと音楽の世界を
冒険する番組です。


今週は宇多田ヒカルを特集しました。

宇多田ヒカルさんは1998年末に15歳でデビュー。
1stアルバム『First Love』は日本国内の歴代アルバムセールス1位、
2ndアルバム『Distance』は初週売上枚数歴代1位を記録しています。
これまでに8枚のオリジナルアルバムをリリースしていますが、
すべて週間チャート1位を獲得。
今年に入ってからは6曲のシングルを含むアルバム「BADモード」が
配信・CD・LPの3つの形態でリリースされています。







【ON AIR LIST】

(宇多田ヒカル)

1. Automatic 
2. Movin’ on without you 
3. traveling 
4. BADモード 
5. In My Room 
6. 真夏の通り雨
7. 道 
8. Beautiful World-PLANiTb Acoustica Mix- 



番組では、皆さんからのメッセージもお待ちしています!

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp



『東 哲平のMONO MUSIC QUEST』
every Saturday pm4:00-pm5:00 O.A

投稿日:2022年7月2日(土曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, あ) 東哲平のMMQ | コメントする

2022年7月1日(金)イ・ヨンボの夫婦漫才ちゃいまっせ!!夫婦万歳でっせ~

7月よりサテライトスタジオにて『イ・ヨンボの夫婦漫才ちゃいまっせ!!夫婦万歳でっせ~』の放送が始まりました!
みなさま、どうぞお楽しみください🎵

■パーソナリティー: イ・ヨンボ  ユカリ

145263.jpg

img_0601.JPG

投稿日:2022年7月2日(土曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, イ)イ・ヨンボの夫婦漫才ちゃいまっせ! | コメントする